真夏のF4
真夏のF4_f0095163_234586.jpg

真夏のF4_f0095163_23452122.jpg

真夏のF4_f0095163_23453259.jpg

真夏のF4_f0095163_23454496.jpg

真夏のF4_f0095163_23455840.jpg

真夏のF4_f0095163_2346126.jpg

真夏のF4_f0095163_23462312.jpg

筑波です。暑かったです。レースはお昼に終わりましたが、帰宅→昼寝→GP2観戦→夕寝→F1観戦となったので、いつも通りのこんな時間です。というわけでコメントは後日。

写真1:エンジンのヘッドです。これはbroval.jp(メカニックの方はチーム・ルマンのロゴが入ったツナギを着ていました)の早野選手のエンジンですが、このように奇麗なものから、だいぶロゴがかすれて年季の入った物まで色々あります。そういうのはF1とかじゃあり得ないですけどね〜。

写真2:ザップのレインボーカラーは筑波との相性がいいんでしょうか。今回は土屋選手の圧勝でした。ところでちょっと前、写真学生である白い翼さんが課題でCM写真を作ったというのを思い出して、私もそれっぽく見えるかなと遊んでみました。ヨコハマタイヤのCM……のつもり。マーチのアラビア水のやつもそういう意図で撮ってます。

写真3:予選アタックに向けてピットアウトするシーン。全然関係ないのですが、この時うっかりフェンス上部のバラ線に腕を引っ掛けてしまいました。とりあえずセッション終了までタオルを巻き付けて、水洗いしてからたまたま持参していた絆創膏を張って応急手当。汗で絆創膏が張り付いてくれないなど問題はありましたが、今に至るまで破傷風とかは無さそうです。まあ長く浅い傷でしたから〜。

写真4:1コーナーを広角で。ってワンパターンになってきたなぁ。何か別の撮り方を考えようと思う今日この頃です。

写真5、6:トップは土屋選手が悠々でしたが、最年長の大ベテラン、位高選手が盛り上げてくれました。レース中盤に掛けて4台による2位争いが形成されて、その中で何度もオーバーテイクを見せてくれました。こういう事があるから、世間的にはドマイナーなF4と言えども侮れないんですよねぇ。面白かった。
ところで土屋選手、ヘアピンで毎回もの凄い勢いでカウンターを当てながらコーナリングしてましたが、あれでタイヤが痛まないんですかねぇ。まるでカートのように振り回してたのが目を引きました。

写真7:3位表彰台の伊藤選手。酷暑の中のレースを走りきって、喜びの前にキツィーという表情でやっとこマシンを降りた姿が印象的でした。土屋選手と位高選手は割と平気な感じでしたけどね。
by ef3g | 2007-08-05 23:48 | モータースポーツ(Auto)
<< 壁 真夏のマーチ(及びヴィッツ) >>