筑波ロードレース/東日本チャレンジカップ3
筑波ロードレース/東日本チャレンジカップ3_f0095163_0212859.jpg

筑波ロードレース/東日本チャレンジカップ3_f0095163_0202344.jpg

筑波ロードレース/東日本チャレンジカップ3_f0095163_022239.jpg

筑波ロードレース/東日本チャレンジカップ3_f0095163_020559.jpg

筑波ロードレース/東日本チャレンジカップ3_f0095163_0223648.jpg

筑波ロードレース/東日本チャレンジカップ3_f0095163_0213329.jpg

筑波ロードレース/東日本チャレンジカップ3_f0095163_0215281.jpg

筑波ロードレース/東日本チャレンジカップ3_f0095163_024567.jpg

筑波ロードレース/東日本チャレンジカップ3_f0095163_0242711.jpg

筑波ロードレース/東日本チャレンジカップ3_f0095163_0245990.jpg

相変わらず仕事が遅い大山です。
前の日曜日は筑波サーキットにて2009年のモータースポーツ初撮りでした。
筑波ロードレースは以前から見たかったのですが、土曜開催だったので機会がありませんでした。
今回の開幕戦は東日本チャレンジカップとの併催で日曜もレースがありました。
不況の風が吹き荒れる昨今ですが、パドックはエントラントでごった返しており、その熱気は
レース展開でも同様でした。ライダーのお名前はおろか、チーム体制やマシン規格など何も
分かってないので適当に閃きで撮影しました。掲載順も一部適当ですのでご了承を。

分かってないなりに、若いライダーを中心に撮ってみました。
ミニバイクのようなマシンで争われるクラスでは、大人に混じって小学生か中学生?くらいの
少年ライダーが2名参戦。レッドブルヘルメットのライダーが上位に来ました。
このヘルメットは誰かのレプリカなのか、本当にレッドブルの支援があるのか。分かりませんが
そういう所にも興味を引かれました。
トップ争いが熱かったのがGP125。十代くらいの若手が中心のクラスです。この「3」にて
まとめてみました。トップを行くレプソルカラーとメガネくんが毎周ごとにポジションを
入れ替えるドッグファイトを見せてくれました。1ヘアと最終コーナーの進入は必ずと言って
いいくらいサイドバイサイドで突っ込んでくるので見応えがありました。

というわけで二輪レースの醍醐味を存分に味わえた一日でした。
次回行くとしたら10月ですかね。それまでにちょっとは知識を増やそうと思います。
by ef3g | 2009-03-21 00:23 | モータースポーツ(Moto)
<< 筑波FJ選手権、開幕戦 筑波ロードレース/東日本チャレ... >>