全日本モトクロス選手権、オフビレ3
全日本モトクロス選手権、オフビレ3_f0095163_1423738.jpg

全日本モトクロス選手権、オフビレ3_f0095163_1424279.jpg

全日本モトクロス選手権、オフビレ3_f0095163_1441850.jpg

全日本モトクロス選手権、オフビレ3_f0095163_143238.jpg

全日本モトクロス選手権、オフビレ3_f0095163_143259.jpg

全日本モトクロス選手権、オフビレ3_f0095163_1434424.jpg

全日本モトクロス選手権、オフビレ3_f0095163_144149.jpg

全日本モトクロス選手権、オフビレ3_f0095163_146887.jpg

全日本モトクロス選手権、オフビレ3_f0095163_1462222.jpg

全日本モトクロス選手権、オフビレ3_f0095163_1463562.jpg

全日本モトクロス選手権、オフビレ3_f0095163_1451959.jpg

全日本モトクロス選手権、オフビレ3_f0095163_1453382.jpg

毎度おなじみ、4月の全日本です。
いつもの事ですが快晴でした。日差しは強く、遠景は春霞の中。
1が午前。2が正午ころ。3が午後となっております。

午前編の一枚目、KTMに乗る桒垣選手。
肌がオレンジなのはKTMの蛍光オレンジのテントにいる為です。
肉眼で見ても目がチカチカする派手さ。一日あの中にいるのも凄いなと思ったりします。
IA1は成田選手が欠場で、カワサキの新井選手が優勝という結果でした。
ヒート2がある為か、それほど激しい展開ではなかったような。
スズキのウェアを着てるかたはメカさんです。
全日本格式のモータースポーツとしては、プロのメカニックの仕事を間近に見られる唯一の
競技だと思いますが、その機会を利用してパドックをウロつくわけです。
今回はどういうわけか洗車シーンになかなか出会えなかったので、ピット内の作業する姿を
多く狙ってみました。

正午はチャイルド・クロス。
#16の万木選手はヘアピンで転倒してしまい、自力で再スタートできずに悪戦苦闘。
周りのギャラリーからオフィシャルに「助けてあげなよ!」と声が飛ぶ中、周回遅れになる頃に
やっと再スタートできました。でも完走扱いにはならなかったみたいですね。
総合優勝は#1の関根選手。自分のペースを維持して上手かったですね。
次の写真が鴨田選手。総合4位ですが、なにやら別クラスの混走だったらしく、Aクラス3位という
事でポディウムに。次が総合3位でBクラス優勝の岡本選手。「あのKTMの子、速いね」と周りから
声がでるほど。一人だけコブの上でジャンプしており、目立つ走りでした。
シャンパンファイトを本当に楽しそうにやってくれるので、撮影者としては有り難かったです。
その後は再びパドック。ヤマハのメカさん、お疲れでしょうか?(笑

午後はレディスから。益選手が圧倒的な速さで優勝でした。
まだ中学生?の安原選手はスタートでだいぶ後方に落ちましたが、グイグイ追い上げて3位でした。
悔しさの残るレースだったらしく、それは表彰台での顔に表れていました。5枚目はたまたまの瞬間。
昨年のチャリティクロスで撮った伊集院選手もそこそこ成績は良かった。前との間隔がまだ大きいですけど。
実際のスケジュールとは前後逆ですが、IBオープン。#56の山本鯨選手がとにかく圧倒的に速い!
一人だけ完全に別次元の走りです。高校生でルーキーだそうです。凄いなぁ。
(エキブロにいたのでリンクしてしまった)
レディース王者の益選手も出場していましたが、ずっと最下位争いでした。壁は厚いか。
んでIA1のヒート2。熱田選手がマルチクラッシュに巻き込まれて負傷するなど荒れ模様でしたが、
そんな中でも新井選手が一人だけ悠々とトップ快走で連勝という結果でした。
by ef3g | 2009-04-25 14:08 | モータースポーツ(Moto)
<< フライング・フィン 全日本モトクロス選手権、オフビレ2 >>