2009ジャパンカップ・サイクルロードレース
2009ジャパンカップ・サイクルロードレース_f0095163_0292774.jpg

2009ジャパンカップ・サイクルロードレース_f0095163_0415531.jpg

2009ジャパンカップ・サイクルロードレース_f0095163_0294089.jpg

2009ジャパンカップ・サイクルロードレース_f0095163_0302942.jpg

2009ジャパンカップ・サイクルロードレース_f0095163_0304126.jpg

2009ジャパンカップ・サイクルロードレース_f0095163_0315176.jpg

2009ジャパンカップ・サイクルロードレース_f0095163_032680.jpg

2009ジャパンカップ・サイクルロードレース_f0095163_032382.jpg

いまさらながらシリーズ第三弾。年が明けても続きます(笑
昨年もジャパンカップには行っていました。
なぜすぐ掲載しなかったかというと、写真の出来が気に入らず気持ちが折れてしまったからです。
「一昨年の時より良いものを撮ろう」という意気込みばかりが先だって、
結局なにをどう表現したいのかがあやふやになってしまい、自分で自分の写真をコントロールできない
まま終わってしまったのです。それがものすごく不満で、あーこりゃダメだと放置していました。
というわけで、自分で意図して撮ったものはすごく少ないのですが、一応掲載しておきます。
そういえばこのレースも晴れませんでした。スタート1時間前には霧雨も来ましたが、降らなかった
のは幸運と言えるのかも。でもそろそろお日様の元で自転車レースを撮りたいですね。
今年も行く機会があれば、リラックスして挑みたいと思います。

ちなみに一応説明しておきますと、最後のガッツポーズしている選手は宇都宮ブリッツェンという
地元のチームです。宇都宮から大変に熱い応援を受けているところらしいです。
そんでこれは山岳賞と言って、キツいつづら折りの急坂の林道を登りきった頂上にて、トップの選手に
与えられる賞です。そしてこれはレースの半ばでのシーンであって、ゴールシーンではないという事です。
以上、解説でした。
by ef3g | 2010-01-17 00:41 | 自転車
<< 中山競馬 アメリカンジョッキー... バンクーバーオリンピック日本代... >>