Moto West GP
Moto West GP_f0095163_0341586.jpg

Moto West GP_f0095163_0351758.jpg

Moto West GP_f0095163_0362568.jpg

Moto West GP_f0095163_037234.jpg

Moto West GP_f0095163_0365160.jpg

Moto West GP_f0095163_0381170.jpg

Moto West GP_f0095163_0374770.jpg

Moto West GP_f0095163_0391429.jpg

Moto West GP_f0095163_0384291.jpg

Moto West GP_f0095163_0413919.jpg

二週続けてモータースポーツ。今回は茂原ツインサーキットです。
別の競技の撮影予定がポシャッってしまったので、お知り合いのカメラマンに教えてもらったこれに
ふらっと出掛けてみました。ご覧の通り、茂原で開催されているポケバイ選手権です。
全日本カートのような華やかさとは無縁の、ごくこじんまりした草レースという雰囲気ですが、
ポケバイの決勝は写真7枚目の#9と#10がファイナルラップのコントロールラインを横切るまで
超接近戦が繰り広げられ、とても面白かったです。あんな小さなライダーなのに、よく相手を
見てバトルしてるなぁと感心させられます。ポケバイ侮りがたし。
もうちょっと年齢が上の選手は、本格的なロードレーサー型のマシンのクラスに出場。
さすがに茂原西コースはロードレーサーには小さすぎるようで、オーバーテイクを仕掛けるのは
無理があるように思えました。小型のジョン・ホプキンス(笑)が気になったので(写真6,9枚目)
多めに撮ってみました。今回は2位でフィニッシュ。
あと意外に女の子も多かったですね。もっと上のレースになるとパッタリいなくなってしまいますが。
by ef3g | 2010-02-11 00:42 | モータースポーツ(Moto)
<< 千葉国際クロスカントリー大会 MAXウィンターカップ Jr.... >>