2010 モトクロス関東選手権2
2010 モトクロス関東選手権2_f0095163_22523651.jpg

2010 モトクロス関東選手権2_f0095163_2253531.jpg

2010 モトクロス関東選手権2_f0095163_22532451.jpg

2010 モトクロス関東選手権2_f0095163_22534847.jpg

2010 モトクロス関東選手権2_f0095163_2254647.jpg

2010 モトクロス関東選手権2_f0095163_22544695.jpg

2010 モトクロス関東選手権2_f0095163_22552153.jpg

2010 モトクロス関東選手権2_f0095163_22553482.jpg

2010 モトクロス関東選手権2_f0095163_2255572.jpg

2010 モトクロス関東選手権2_f0095163_22562257.jpg

2010 モトクロス関東選手権2_f0095163_22564379.jpg

都合が付かずになかなか行けなかった関東選手権。
2年ぶりに先月後半に開催されたMX408に行ってきました。
実はこの日は午後の決勝ヒートで大きな事故があり、搬送されたライダーの安否が気になって
写真を載せる気にならなかったのですが、幸いにして無事と判明したので、
遅ればせながら心おきなく更新です。
梅雨時のモトクロスという事で、当初はあえてマディなレースに乗り込んで泥々を撮ろうと目論んでいました。
そのために登山用の高性能レインウェアも購入して万全の備え。
が、当日は時々晴れ間も出る、じっとりと蒸し暑い曇りでした。路面はドライ。
こういう時は自分の晴れ男パワーが恨めしい(笑)。まったくなんてこった!
というわけで、ごく普通のモトクロスの写真になってしまいました。
代わりに、レース前の余裕の笑みから、レース後に疲労で悶絶するライダーの表情の変化をお楽しみください(笑
当ブログでもおなじみの伊集院忍選手や、IBの鈴木正明選手など全日本で見掛ける顔もちらほら。
ただ、大概の選手はどこのどなたか把握できていないので、適当にチョイスして載せてみました。
全クラスちゃんぽんになっていますが、1がスタートシーンからレース序盤、2がレース後半からフィニッシュ、
というイメージで構成してあります。

関東選手権は撮影の自由度が高いため、全日本では撮れないシーンもモノにできたので、
収穫はあったかなと思います。
ちょっと戸惑ったのが、一昨年とはコースが逆周りになっていた点。崖の登りが危険と判断されたのかな?
なので、ログを辿っていただければ見られますが、前回の写真とは雰囲気が違っているかと思います。
それ以外の変更はありませんでした。写真を撮る身としては、コンパクトなレイアウトが移動を容易にしており、
有り難いです。このクッソ暑い時期に冷たい地下水の水道を利用できるのも良いですしね。
クルマでないと行けない場所ではありますが、首都圏のモトクロスの写真に興味がある方にはオススメです。
ちなみに今回はレンタカーではなく、自分の折り畳み自転車で最寄り駅(近くはないが)から走りました。
行程はどーってことなかったので、次回からMX408へはこの手で行こうと思います。
by ef3g | 2010-07-01 22:56 | モータースポーツ(Moto)
<< クリスティナ・プリスコバ 2010 モトクロス関東選手権1 >>