2011 全日本モトクロス選手権 SUGO 3
2011 全日本モトクロス選手権 SUGO 3_f0095163_004889.jpg
2011 全日本モトクロス選手権 SUGO 3_f0095163_011546.jpg

2011 全日本モトクロス選手権 SUGO 3_f0095163_02849.jpg

2011 全日本モトクロス選手権 SUGO 3_f0095163_013779.jpg

2011 全日本モトクロス選手権 SUGO 3_f0095163_024149.jpg

2011 全日本モトクロス選手権 SUGO 3_f0095163_03457.jpg
2011 全日本モトクロス選手権 SUGO 3_f0095163_031621.jpg

2011 全日本モトクロス選手権 SUGO 3_f0095163_035565.jpg

2011 全日本モトクロス選手権 SUGO 3_f0095163_041366.jpg

2011 全日本モトクロス選手権 SUGO 3_f0095163_043792.jpg

2011 全日本モトクロス選手権 SUGO 3_f0095163_045812.jpg

2011 全日本モトクロス選手権 SUGO 3_f0095163_051492.jpg

2011 全日本モトクロス選手権 SUGO 3_f0095163_053244.jpg

1:平田優 2:増田一将 3,6:星野優位 4:北居良樹 5:尾崎友哉 7:中村友則 8:IA1スタート
9:田中教世 10,13:近藤涼太 11:成田亮 12:大久保滉太

レディスクラスが終わる頃には再び太陽が顔を出し、降った雨が猛烈な勢いで
蒸発してゆきます。不快指数はMAX。撮ってる側もヘロヘロです。
IA1のパドックで注目していたのが、今年からワークスチームが復活したホンダ。
ピットに警備員を常駐させるなどピリピリした雰囲気が伝わってきました。
平田、増田はそのワークスライダーです。
一方、KTMの北居選手は少年たちの激励を受けて出発。
IA2、IA1と続いて、個人的に気にしていたのが最後のIBオープン。
関東選手権をご覧のかたならこの顔に見覚えがあると思いますが、近藤涼太選手。
昨年は関東選手権でチャンピオンを獲得し、今年から全日本で戦っています。
参戦初年度ながらタイトル争いをしており、このSUGOでは2とオープンでダブル優勝。
地方戦の頃から見ている若手が、全日本の舞台で活躍しているのは嬉しいものです。
まだ高校生あたりの歳だったと思いますが、今後が楽しみなライダーです。

SUGOモトクロスコースは周りを森に囲まれ、独特の赤い土と強烈なアップダウンがあり、
美しいフォトジェニックな環境にあると思います。
震災直後は影響も出たようですが、今回行ってみた限りでは元の落ち着きを取り戻して
いるようにも見えました。とても絵になるコースなので、特にモトクロスの写真を撮って
おられる方にはオススメしておきます。機会があれば是非に。

また今回は余りものも出たので、フリッカーも更新しております。
画面右上にあるリンクからどうぞ。
次回のモトクロスはオフロードビレッジの全日本最終戦、及びその直前の関東戦を予定しています。
by ef3g | 2011-09-01 00:58 | モータースポーツ(Moto)
<< 第29回東京都クラス別スピード... 2011 全日本モトクロス選手... >>