全日本モトクロス選手権、オフビレ(ネタ編)
全日本モトクロス選手権、オフビレ(ネタ編)_f0095163_2295794.jpg

全日本モトクロス選手権、オフビレ(ネタ編)_f0095163_22101196.jpg

全日本モトクロス選手権、オフビレ(ネタ編)_f0095163_22105581.jpg

全日本モトクロス選手権、オフビレ(ネタ編)_f0095163_22111172.jpg

全日本モトクロス選手権、オフビレ(ネタ編)_f0095163_22112563.jpg

写真1:お昼に、キッズ用?の小さなバイクで大人が真剣に戦うというエキシビジョンレースのようなものが行われました。

写真2:ん〜〜何か変わったライダーが…。

写真3:レース後、パドックで偶然に遭遇。仲間のかたに、しきりにジェスチャーで「暑いぃぃぃ」と訴えていました。風もあって空気はそれなりに涼やかでしたけど、暑がりな人なのかもしれません。で、私がカメラを構えたのに仲間のかたが気付いて声を掛けて、ポーズをとっていただきました。終始無言で、クールなライダーでした。

写真4:今年もアライのサービスを見学してきました。塚越選手に激似なスタッフさんはいませんでしたが。ショウエイのサービスも来ていました。

写真5:全てのレースが終わったあと、ドラマの撮影がありました。と言ってもレースシーンを撮っただけですけど。私もコースサイドに残ってエキストラとして参加してみました。27番ゼッケンのライダーが主人公であるという設定で、段々と順位を上げてトップに立つというシーンを撮影しました。まあ所詮は作られたレースですから、面白さは実戦とは比べるべくもないという感じでしたが。でも走っているのは全員が本物のモトクロスライダーですよ。競技中から場内アナウンスで「どのクラスのライダーでもいいのでとにかく出てください!」と呼びかけてをしていました。そーいうのは事前にやっとくものではないかと思いましたが。
撮影している場面より、私の隣にいた少年ライダーたちのほうが余程面白かったです。このドラマの撮影はちょっと前から何度もオフビレでやっていたらしく、彼らがワイワイ裏話など話していたので。で、ラストフレンズとかいうドラマだそうですが、仕事帰りに電車内の番組広告を目にしました。まあ暇があれば見てみます。

ちなみに明日はF3を撮りに行きます。その後、週末はもてぎでFJとF4、翌日は新東京でカートの東日本ジュニア。忙しい。
by ef3g | 2008-04-28 22:30 | モータースポーツ(Moto)
<< 第16回ジャパン・ミニデイ 全日本モトクロス選手権、オフビレ >>