東レ・パン・パシフィック・テニス(クオリファイ2)
東レ・パン・パシフィック・テニス(クオリファイ2)_f0095163_23345561.jpg

東レ・パン・パシフィック・テニス(クオリファイ2)_f0095163_23351913.jpg

東レ・パン・パシフィック・テニス(クオリファイ2)_f0095163_23361822.jpg

東レ・パン・パシフィック・テニス(クオリファイ2)_f0095163_2337155.jpg

東レ・パン・パシフィック・テニス(クオリファイ2)_f0095163_23384012.jpg

東レ・パン・パシフィック・テニス(クオリファイ2)_f0095163_2339212.jpg

東レ・パン・パシフィック・テニス(クオリファイ2)_f0095163_2344253.jpg

東レ・パン・パシフィック・テニス(クオリファイ2)_f0095163_233924100.jpg

東レ・パン・パシフィック・テニス(クオリファイ2)_f0095163_2340052.jpg

1~3:オリガ・サブチュク、4~9:アラバン・レゼー

前回の続きです。
第一試合が終わった時に、第二試合がセンターコートの第三試合に変更とのアナウンスがあり、
コロシアムへ移動。
初めて中に入りましたが、1面だけのテニスコートを四階分はある観戦席が取り巻いているという
今までに見たことのないタイプの競技場で異様な印象を受けました。
サッカー場などは客席以上に競技フィールドが広大ですしね。
私が入場した時は、クルム伊達選手が敗退して出ていくところでした。
それから間髪入れずに第三試合の進行に入ったという事もあるのですが、
退場も着席もせず通路でウロウロしているお客さんが多いのはどうかと思いました。

この日の最後はサブチュク(ウクライナ)とレゼー(フランス)の試合。
体格もプレースタイルもさきほどの試合ほど極端な差はありませんでしたが、
レゼーはノリがいいというか、お調子者な感じで面白かったです。
ショットが決まって相手を圧してくるとニヤニヤしはじめたり、
それで油断して?やり返されても気にかける風でもなく同じ調子で応じたり。
最後の一枚は、試合後にサインボールを客席に放り込む前。
ああやって観客を煽ってからボールを打っていました。
顔立ちが中東っぽいなと思っていたのですが、後で調べたらやはりそのようです。
サブチュクもロシア系のクールな人かと思いきや、追い込まれてからの
一矢報いるショットが決まって「フフンッ」みたいな得意げな顔をしてみせたりと
意外に面白い人でした。
by ef3g | 2008-09-22 00:12 | テニス
<< MotoGP日本グランプリ(1... 東レ・パン・パシフィック・テニ... >>